白鵬右腕痛める | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


西日本から関東にかけてさくらの開花宣言が始まった。
各地方の気象庁が決めた標本木が5輪咲けば、開花とみなされ
て宣言をする。残念ながら4輪しか咲いてなく、お預けを食っ
たがきっと明日にはと思ったところ予期せぬ寒波であと1輪が
咲かずにさらにお預けを食ってやきもきさせたりもする。
山口県下関で昨日開花宣言がされた。例年より2日早く、昨年
より2日遅かった。1週間から10日後が満開となるので、
4月に入ってからさくらが楽しめそうだ。

大相撲春場所で横綱白鵬が42度目の優勝を果たした。
平成最後の今場所何としても優勝をしたい強い思いで、15戦
全勝をしたのだからすごいもんだ。痛めた右腕には痛み止めを
行い最後までとり続けたので、千秋楽の鶴竜戦が終わったとき
には右手でコップの水も飲めなくなっていた。
昨年稀勢の里は、左上腕を痛めながらも必死の思いで最後まで
とり続けて見事優勝を果たした。しかしその代償は大きく、そ
の後復帰することなく引退を余儀なくされた。

白鵬も右腕の早い回復が望まれるが、いつになるかはわからな
い。持って生まれた筋肉の柔らかさがあるので、きっと回復す
るだろう。白鵬もいつの間にか34歳になっていた。天性の運
動神経があるのでたとえ体がぼろぼろになっても、ごまかしな
がらでも若手のお手本となり現役でとり続けて欲しい。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp