SP特命係 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日禁酒デーの夕食後コックリ、コックリしていた。
目が覚めたのがPM8時ごろ。テレビを眺めていたら刑事もの
の番組をやっていた。特に興味のある番組だはないので、もう
少し眺めて寝室にいこうかなと思った。出演していた女優の浅
田温子も若い頃はとてもかわいかったが、ちょっとおばちゃん
になったかな。男優の舘ひろしは、若い頃とあまり変わらない
渋い役がとてもかっこいい。

8時半ごろになってくると、物語の内容がわかりだし次第にの
めり込んでいった。月曜名作劇場・警視庁SP特命係という番
組らしい。名前からして裏の裏があり、最後はどんでん返しで
予想もしていなかった犯人が現れてジ・エンドになるのかな。
9時が私の眠りにつく時間。ぼちぼち最終章に入りそうな時間
になったが、まだ真犯人らしい者があらわれない。おかしい、
もしかして9時に終わらないのではないか・・・・。

ブッチャーかあさんも見ていたので、聞いてみた。
「この番組、もしかして長時間番組か?新聞を見て」
テレビにのめり込んでいたブッチャーかあさんが言った。
「どうもこの番組は10時までありそうよ」
一瞬迷ったが、このまま見らずに寝ても、もう気になるところ
まできていたので最後まで見ることにした。

浅野温子の迫力ある名演技と、舘ひろしの渋い役どころがマッ
チしてとてもいい。最後はやっぱり身内にいた真犯人との一騎
打ちで、舘ひろしがやっつけてくれた。舘ひろし68歳とは、
思えない身のこなしに感動した。私も頑張ろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp