24時間営業 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


コンビニの店舗24時間営業の見直しが騒がれている。
コンビニは、駅構内やビル内の一部店舗を除き年内無休、24
時間営業を原則としてきた。セブンイレブンでは2万店のうち
96%で24時間営業が行われているが、24時間営業を巡っ
ては、人手不足などを理由に見直しを求めてセブンイレブンの
本部と加盟店が対立している。

風邪気味だったので、朝起きて風邪薬を飲もうとした。
空きっ腹には、風邪薬は良くないので冷蔵庫にある牛乳を飲も
うと思ったがない。どうしようかと迷い、今飲む方が効きそう
なので近くのセブンイレブンに車で買いに行った。
そのおかげで風邪薬がよく効き、セブンイレブンに感謝した。
AM6時半の突然の買い物だった。常日頃よくコンビニに行く
ことが多いが、ほとんど日中で早朝に行くことがない。

コンビニが24時間営業しているから、6時半に買い物に出か
けたが営業していなかったら行くことはなかった。こんなわが
ままの人のために、人手不足で大変な思いをしている店舗のこ
とを思うとやりきれない。人間は不自由な思いをすれば、工夫
をしたり改善をして賢くなって成長をしていく。
コンビニにお世話になったのに、こんな言い方は良くないのは
わかっている。コンビニの人手不足の店舗があれば、24時間
営業体制はそのお店にまかせればいいと思う。それ以外の営業
努力でカバーする方法はきっとあるはず。それで利益を出せな
いのであればオーナーさんの力量不足ということになる。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp