突然の腰痛 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


禁酒デーの夜食事を済ませてテレビを見てると異変が。
急に腰に激痛が走り体に悪寒が走った。今までに経験したこと
がないので「こりゃ~まずい」と布団にもぐり込んだ。すると
少しは良くなるだろうと思ったが、逆に腰は益々痛くなり動く
こともできない。トイレに行くのもやっとの思いだった。
風邪気味だったので、これが腰痛を引き起こしたのだろか

明くる日3月1日は、大家さんに家賃振替日なのでこれが間違
いないことを確認しなくては、休むわけにはいかない。
朝は風呂の残り湯をバケツに入れて洗濯をし、その間筋トレと
ストレッチをするのだがとてもじゃないけどそれはパス。
洗濯は水道水に切り替えて、恐る恐る会社へと向かった。
AM9時になると、一斉に山口銀行と西京銀行から大家さんへ
の口座に家賃振替がおこなわれた。

近くの大家さんだけは、振込明細表を自転車で配っている。
自転車に乗れるだろうか不安になったが、ゆっくりと走れば何
とかなりそうだ。しかし突然の急ブレーキや、急ハンドルなど
には腰が痛くて対応できそうにない。ゆっくりと走りながら、
回りの動きを予測しながら自転車運転の45分が終了した。
お年寄りが自転車で事故に遭うときは、今日の私のように体が
自由に動かなくなって事故に遭う恐ろしさを痛感した。
明日の朝、痛みがあれば整形外科に行くことにしよう。

翌朝目覚めると腰痛の痛みが取れていた。腰のストレッチは、
まだ完全にはできないが他のメニューはほぼこなせた。
常日頃の筋トレとストレッチが、腰痛を急激に回復させてくれ
たのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp