攻撃的な2番丸 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今シーズンの冬、日本に寒さをもたらしていた寒気団。
どうやら日本から遠ざかるようで、本格的な春到来となりそう
な気圧配置に。月曜から気温もぐんぐん上がって、所によった
ら15度近くまであがるところも出そうだ。桜のつぼみもこの
暖かさに目覚め、大きく膨らみ始めるだろう。

プロ野球キャンプは各球団とも本格的に動き出している。
巨人に広島から入った丸の打順に入るか気になるところだ。
2月16日行われた韓国サムスンとの練習試合で、原監督は丸
を2番に指名した。広島で昨年、39本塁打、97打点を挙げ
た強打者をバントで送るのではなく攻撃的な打者に仕立てた。

1回、3塁打を放った先頭打者に続き、いきなりタイムリー
2塁打を放った。丸は初球の直球を迷わずに振り抜いた。
さらに好機で回った2回にはライト前、3回にはレフト前に運
んだ。いずれも第1ストライクをとらえ、ボール球を見送りな
がら、ストライクゾーンの球を1球で仕留めた。
クリーンアップにつなぐ打順とはいえ、小技を求められている
わけではない。「バントのサインを出して、丸に送らせる選択肢
はない」と打撃コーチは言う。本人も、その役割は理解してい
る。「しっかり打ちにいきながら、つなげることが1番いい」。

この日、後続に控えていた3番坂本、4番岡本も、2番丸が適
時打で自分たちの仕事が減ってしまうことが気がかりになる。
3番、4番が不振になれば、当然打順入れ替えもありうる。
坂本と岡本に無言の圧力をかける原監督は、にんまり顔。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp