営業努力 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は夕食にセブンイレブンのおでんを買って帰った。
ブッチャーかあさんはあるテレビ番組を見て、コンビニのおで
んを食べたいと以前から言っていた。おでんの汁は肉類だけは
区分けされていて、肉類3対その他7の割合で混ぜ合わせた汁
で食べると美味しいらしい。ゆで卵、ゴボウ天、ダイコン、
こんにゃくなど容器二つに分けて買って帰った。

おでんの汁とは別に、味噌味とからしもついてきた。おでんに
味噌をつけて食べるとコクが出て一段と美味しくなった。汁も
まろやかで美味しいしこんなにおでんって美味しかったのか。
そういえばコーヒーを飲みながらセブンイレブンのスイーツを
よく食べるけど、おかし専門店のものよりも美味しく、いつも
新商品が出て味覚を楽しめる。

市民税など公的な支払いは、ふた月ごとに支払いに行く。
最初は銀行に行っていたが、20分~30分は待たされるのが
ざら。次に行きだしたのが、時間短縮のために農協に行きだし
た。しかし農協は市役所等からくる支払票とは別に、現住所、
電話番号、名前、金額などを伝票に書かせられる。なぜ支払う
だけなのにそんな伝票を書かねばならないのか疑問に思った。
コンビニは支払票でお金を払えば、面倒な伝票も書く必要もな
く、待ち時間もほとんどないので最近はコンビニに行く。

コンビニの目に見えない営業努力は、私たちにも見習うものが
業種を問わずたくさんあるのかな。もっとITとかAIをいた
るところで使った方がいいのかもしれませんね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp