次女と孫が泊まりに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女が孫を連れて初めて泊まりにやってきた。
主人は会社で泊まりがけの研修らしい。我が家で、夕食とお風
呂にあやかりたいらしい。主人がいないときぐらいたまには主
婦の休暇が欲しくなったのだろう。ひと月前まで、生まれたば
かりの孫の病気で大変だったので気持ちはよくわかる。

次女の孫は会社に再三来るようになって私を覚えたようだ。
最初は私がだったするとすぐに泣いていたが、最近はそうでも
なくなった。しかしお腹がすいたり、眠かったりして機嫌が良
くないのに抱っこしたらすぐに泣き出す。

家に帰ってお風呂にお湯を入れているとさっそくやってきた。
ブッチャーかあさんが孫をだっこすると「ア~ア~ウ~ウ~」
と言っておしゃべりを始めだす。やはり子育ての経験者らしく
うまいものだ。私にはとてもこのようにはできそうにない。
次女がお風呂に入り温まった頃、次女の合図でブッチャーかあ
さんが孫の服を脱がせてお風呂に連れて行った。すると急に
「ギャ~、ギャ~」と火がついたように泣き出した。今までに
何度も泣き声は聞いているが、今回の泣き方は尋常ではない。
お風呂に入ってから出てきても、ブッチャーかあさんが服を着
せるときもその勢いは止まらない。

次女が住んでいる借家の風呂はユニット浴室で明るくて綺麗。
それに比べて我が家の風呂は、薄暗くて薄汚れているので怖く
なったのだろう。あまり恵まれた環境で子育てするのも、対応
力がつかなくなるのかな。次は慣れてくれるだろうか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp