興味が薄れた「いだてん」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


お正月気分も抜け1月もあと10日間となった。
日曜日は通常通り仕事をして、夕食を済ませて大河ドラマを見
て1日が終了する。昨年の大河ドラマ「西郷どん」は面白かっ
たので1年間を通して最後まで見た。今年の「いだてん」は、
脚本家がいいので、前評判もよく楽しみにしていた。

初回の「いだてん」は、場面が次々と飛びすぎで何が何やらわ
からないまま終わってしまった。ドラマの紹介を兼ねているの
で、こんなものなのかなと思った。ところが、先週の2回を見
るとやはり同じで、場面が飛びすぎて鑑賞に入る余地がない。
もうこうなると、「いだてん」の興味が薄れてしまった。
日曜日の昨日、7時のニュースが終わり「ダーウィンが来た」
を見ようとやもったがあまり面白くなさそうだったので、チャ
ンネルを変えて他の番組を見ようとした。

すると、私のチャンネルの「カチャカチャ」(昔の表現)に。
「8時になったら、元にもどしてよ」とブッチャーかあさん。
私としたらもう「いだてん」の第3回目は見る気がなかったの
でチャンネルを変えたのに意見が真っ向から対立した。
「なに!まだあれを見る気か」とぶっきらぼうに答えた。
大体のチャンネル権は私にあるのだが、ブッチャーかあさんと
したら何としても見たいのだろう。こんなことで争ってもしか
たがないかと、あきらめることにした。
ちょっと早いが8時過ぎに布団に入り、今日のブログの構成で
も考えながら寝ることにしよう。「ス~、ス~・・・」



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://sennenhome.sakura.ne.jp