事務のピンチヒッター | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝の6時半頃仕事に出かける準備をしていると電話が。
3ヶ月前から仕事に出るようになった長女からだった。
この時間帯の電話は、あまりよさそうなものではないはず。
「次男が熱を出したので、医者に連れて行くので仕事休む」
やはり的中した。2歳になったばかりなのでしかたがない。

2月の初めに入居が決まっている2件の契約書作りがあったが
、1日遅れの火曜日からの作成にしてもらおうか。しかし待て
よ、1日の休暇だけで治るとはかぎらない。このなると、私が
ピンチヒッターで少しでも契約書作りをすることにしよう。
午前8時から、作り始めたので午前中に1件が終了した。
2件目の契約書作成も、昼から私が作ることにした。

昼から長女の電話が再びあったが、ひきつけを起こしたりして
思ったより次男がよくないので昼からもう一度病院に連れて行
くという。インフルエンザでなければいいのだが、悪かしてい
るので明日も大事をとって休んだ方がいいだろう。

夕方近くになって、ようやく2件目の契約書作成が終わった。
慣れていないデスクワークだが、やればできるものだな。
明日の午前中に仕上げをして、昼からお客さんに来店してもら
って重要事項の説明をして契約書類を渡すことにしよう。
小さな子連れのお母さんは何が起こるかわからないので、仕事
ができる時に万全を期していないとフォローが難しくなる。
これからも今回のようなことは起こりうるので、先手必勝で
私がピンチヒッターで率先してやることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://sennenhome.sakura.ne.jp