逆転の発想 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女の孫が手術をして1週間が経過した。
経過は順調のようですが、今は感染症に最大の注意を払ってい
るので外部者は面会謝絶になっています。そんな昨日、次女か
ら電話がかかってきてパンパースがきれそうだから持ってきて
欲しい。主人は火曜日が休みなので、その時しか来られそうに
ないので日曜日か月曜日までに持ってきて欲しいという。
防府市の県立医療センターに入院しているが、そこまで片道1
時間はかかる。仕事ですぐに行けそうにない旨を伝えた。

昨日の日曜日の朝、4時に目が覚めた。この時間に目が覚めて
も、今からなら寝られそうにないロスタイム。昨日の夕方、娘
からの電話で時間に余裕がないので断ったことを思い出した。
ふと、今の時間なら、高速でぶっ飛ばして往復しても仕事に間
に合う。どうしてこのことに気がつかなかったのだろう。
すぐに起き上がり、パンパースが早朝に買えるドラックストア
を調べたが、どこも営業開始は9時からで撃沈。その時ブッチ
ャーかあさんが「トライアルなら24時間営業だから・・」。
在庫があるか聞こうとしたが、電話問い合わせは9時から。

運を天に任せて、目指すはトライアル防府店。早朝4時半にブ
ッチャーかあさんと出発した。行ったことがないところに、真
っ暗な道を走る心細さはあるが、ナビでロスなく走れた。
目的地に到着をして、乳児用パンパースを捜すと無事あった。
娘とのやり取りで、弁当とかお茶類も欲しいと言うことだった
のでそれも買い足して一路、県立医療センターへと向かった。
孫に会えなかったのが残念だったが、何とか役に立てたことが
うれしい。かくして2時間半に及ぶ強行スケジュールは、逆転
の発想から生まれることができました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/