トップページ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ホームページのトップページはお店の顔である。
さらにトップページは、検索順位で一番重要なページになる。
10数年前のホームページであれば、トップページにキーワー
ドをたくさん入れておけば検索順位は上位になっていた。
ところが最近は、検索ロボットの技術が上がったので内容がす
ぐれていないトップページは決して検索上位には上がれない。

ホームページの一覧表とか明細表は、私はほとんどさわらない
がトップベジだけは私意外はさわらせないようにしている。
トップページを人に任せるときは、私が引退をするときかな。
変わりばえしないトップページかもしれないが、常に変化を求
めて少しずつではあるが変えてきたつもりだ。
他社と比べて当社にないものは色々あるが、新着情報は最たる
ものかもしれない。と言っても今更という思いもあったが、
一様トップページに申しわけ程度に入れてみた。
すると今までにない、安定感のある検索順位になった。自分の
判断で、良し悪しはしてはいけないということのようです。

新たな画像も取り入れてみたが、画像が崩れてしまう。
ホームページビルダーのメーカーに原因をたずねたが、「サー
バーの容量が不足しているかも」問題解決には至らなかった。
でもこの言葉にあるヒントをもらった。ホームページの保存場
所を最近になってCドライブからUSBに変えたのだった。
早速Cドライブに戻したら、画像が崩れなくなった。
こんなことの繰り返しで、常に進化をしなきゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/