反面教師 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

台風20号が四国から近畿地方に上陸しそうだ。
アベック台風の先発隊19号が目もしっかりして強い台風に発
達した直後なので、後発隊の20号は弱い台風のままだろう。
19号が暖かい海水でエネルギーを吸収した直後は、海水をか
き混ぜエネルギーは残っていないはず。ところが予想に反して
20号は19号並みに強い発達した。海水温は、海底から熱せ
られた状態になってしまったということだろうか。

昨日の休日は、散歩のために朝6時半に家を出て下松スポーツ
公園に向かった。ガソリンが残り少なくなっていたので、途中
久米のスタンドに寄ってみた。この時間帯だとロープが張られ
たまなのにロープを外して営業を開始していた。ガソリンスタ
ンドの生き残りをかけた競争が激しくなった証だろう。
給油所前に車を止めて、店員さんが出てくるのを待った。
ところがなかなか出てこないので、事務所を見ると電気はつい
ているので誰かいるはず。待つこと1分ほどで、ようやく1人の
男性店員が無愛想に出てきた。

「あと5分から10分ほど待ってもらえませんか。営業開始
が7時からなんですよ」。この言葉を聞いて、ムッとした。
「それならいいよ」と言ってガソリンスタンドを出た。
あの言葉は追い返す気満々だった。競争が激しいはずのガソリ
ンスタンドなのに、何と商売気がない店員なのか。一事が万事
、すべてにおいてこんな調子なんだろう。
こんな店員を野放ししているようなお店は、いずれは自然淘汰
される運命がまっているのかもしれない。
反面教師として、今の出来事を心のどこかに留めておこう。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/