自転車スマホ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昼過ぎ2人の中年女性が部屋探しに来店した。
笠戸島のAさんは、西日本豪雨で道路が寸断され船に乗って出
勤していたが住替えて下松市内にアパートを探そうと考えた。
Aさんは船での通勤途中で、ある会話を耳にした。
「モール前の不動産屋で、短期でアパートを借りたんよ」
というわけで、Aさんは友達を連れてやってきた次第です。
口コミに近い耳コミも、営業手段としては有効なんですね。

最近歩きスマホが増えて社会問題になっている。ところがそれ
よりひどい自転車に乗ってスマホをする人間もよく見かける。
車に乗って路地から大通りに出ようとすると、左から1台の自
転車がやってきた。自転車に乗っているのは、男子高校生で片
手にスマホを持って顔は下を向き、前方を見る気配はない。
車で前進していけないことはないが、徐行して途中止まれば自
転車はぶつかってくるかもしれない。高校生が車の存在に気が
つけばよいのだが、まったくスマホから目を離そうとしない。

自転車がようやく気づいたのが、私の前に来たときだった。
その間10秒近く待っていたわけだが、自転車の高校生は私を
振り向きざま見たので、「危ないよ」と目で合図した。
すると高校生は、私を睨みつけてとおり過ぎていった。
会釈の一つぐらいするのかなと思ったが、見当違いだった。
まわりからチヤホヤされて、親からも怒られたことがないのだ
ろうか。横着な態度から、謙虚な態度に変わるのはいつになっ
たらくるのだろう。大人になって何度となく、泣くような思い
をする必要があるのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/