長男孫と次男孫 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は山口市の最高気温が38.8度になり過去最高を記録。
今年の最高記録、熊谷市の41.1度に比べたら物足りません
が、昨日だけでは日本で一番暑い地点になりました。
昨日台風12号が発生しましたが、今までのルートから一変し
て関東を直撃しそうです。日本全土を覆っていた一つの高気圧
が、二つに割れてその間を北上するからです。この気圧配置が
固まれば猛暑から一転、台風の通り道になるかもしれません。
こうなると台風災害の危険が高まりこちらも大変。しかし猛暑
にしろ集中豪雨にしろ地球温暖化を作ったのは人間なのです。

昨日は長女が2人の孫と3人で泊まりに来ました。
長男が小学校に上がりなかなか遊びに来れなくなったので、
夏休み早々の昨日になった次第です。ブッチャーかあさんは、
長男孫が小さいときからよく本を読んでやっていたので、クラ
スで一番の本読みさんになったようです。一年生になった今で
もブッチャーかあさんに本を読んでもらってうれしそうです。

「ばあちゃん、そこは違うよ」と間違った読み方を指摘。
小学校一年生で、黙読できるようになったとはおどろきです。
次男孫は長男と違って、今のところはまったく本には興味を示
していません。長男が体操教室で、でんぐり返しをするのでそ
のまねごとを昨日はしていました。どうやら次男は、体を動か
すほうが好きなのかもしれません。でもブッチャーかあさんは
、次男にも本を読んであげたいようなので、いずれ少しずつ本
好きになってくれるといいですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/