文明の利器 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

私はスマホでメールはほとんど使わない。
使えないことはないんだが、相手に対して意思が通じにくいと
思っているので、電話で通じなくても何度となく繰り返す。
アパートの入居申込を受けたお客さんと、お風呂からの水漏れ
がしたので直してほしいお客さんに電話をすることに。

入居申込を受けたお客さんは、まずは保証会社の承認がおりた
連絡を3日前からするがいっこうに電話を取ってくれない。
賃貸契約書もできたので、その書類を取りに来てもらうためも
兼ねて昨日は電話を2度おこなったがまったく出てこない。
お風呂の水漏れのお客さんの、修理の段取りが取れたので電話
連絡を入れようとするがこちらも電話にでない。

電話に出てくれないので、私がぶつぶつ言っていると。
「電話に出なかったら、メールを打ったら」
仕方がないのでとりあえず、しばらく待ってそうしてみるか。
メールで文書を打ち込むのは、ブログを書いているのでそんな
に苦痛ではないが、スマホでメールをうつ方法がわからない。
ショートメールは、携帯電話番号がわかれば打てる程度はわか
っていたがほとんど使っていないので右往左往した。

2件のショートメールを打ち終わると1件がすぐ反ってきた。
「電話を取れなくてごめんなさい。修理の件は了解しました」
もう一件は、2時間ほどたって電話がかかってきた。
「承認おりたんですね。契約書は6時頃取りに行きます」
電話連絡がつかないお客さんでも、ショートメールならすぐに
意思が伝わるのがようやくわかりました。「文明の利器」をこ
れからは使わないはないですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/