洗濯機の寿命 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

朝の草抜きに終え、出かける準備をしていた。
すると、ブッチャーかあさんが洗濯物を出しながら。
「お父さん、洗濯機がおかしくなっているよ」
洗濯機の中を見ると、攪拌機のビスが抜けてはずれていた。
ドライバーを持ってきて、攪拌機を正常な位置に戻してビスを
締め直した。今までに自分で2~3回ほど洗濯機は修理してき
たので、今回はどおってことはないと思った。

今日の朝いつものように洗濯物を洗濯機の中に入れて、お風呂
の残り湯を入れてスイッチオン。すると回るはずの洗濯物が、
変な音をたてて回らない。洗濯物をいったん出して、ビスを締
め直してスイッチを入れてもまったく動かない。締めたはずの
ビスが緩むのはおかしいので、よく見るとビス回りのギザギザ
がつぶれてつるつるになっていた。攪拌機を回す軸が完全に摩
耗して、寿命が尽きたようだ。

洗濯機のメーカーは、三洋で型式から1999年に生産された
ものだった。だましだまし19年間よく使ってきたものだ。
もう新しいものに買い替えても誰も文句は言うまい。
仕事でバタバタして電気店に電話をしたのは夕方近くだった。
洗濯は毎日しているので、すぐにでも新しい洗濯機が欲しい。
「在庫は今ないので、待ってもらうことになります」
ゆうちょなことをことを言えば、他社に頼むのがわかったのか
、明日の2時から夕方でしたら何とか配達します。
型式は少々古くてもいいので、あるものをお願いした。
明日夕方きたら、すぐに洗濯をして干さなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/