昔取った杵柄 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりに作業着の上下出勤になりました。
近年はスーツを着てネクタイをするのが仕事着ですが、10年
以上前は建築業が主流だったので作業着の上下を着るのが当た
り前。久しぶりの上下の作業着に気持ちがピリッとして、歳も
10年以上若返りました。

管理物件アパートのリフォームに今日から着手しました。
入居者が20年以上住んでいましたが、先日退去したばかり。
他の不動産屋さんが仲介をしたので、その不動産屋さんが修理
等をするべきだったのですが、大家さんから当社に退去立会と
リフォームなどをして欲しいとの特命を受けた次第です。

リフォームの内容は、ふた間の和室をフローリングにしてクロ
スの全面張替、流し台の取り替え、天井の修理等があります。
このアパートは3階にあるので、畳12帖分と流し台などを持
って下ろして処分しなければなりません。
大工さんは70歳を過ぎていたので、持って下りるのが大変な
ので私が助っ人になった次第です。下ろして積み込むまでは大
工さんと2人でやりましたが、その後の処分場までの運搬等は
結局私が1人で行いました。これらの仕事は「昔取った杵柄」
なので何のトラブルもなくことはスムーズに運びました。

力仕事だけなら若い人でもできますが、荷物の積み卸しやロー
プのかけ方などは要領と経験がなくては出来ません。
「若い頃の苦労は買ってでもしろ」と子供の頃、父親によく言
われましたが、この歳になってわかった気がしました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/