一石二鳥の走り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一石二鳥の走り
昨日は久しぶりで休日が日曜日だった。
朝の散歩で下松スポーツ公園に行くとグランドでは、野球の試
合をするをする子供たちと、バスケットの試合をする子供たち
が元気にかけ声をかけながら走ったり準備運動をしていた。
平日ではない光景から元気をもらうことが出来た。

散歩のスピートで私を抜く人はほとんどいないが、ジョギング
などで走ったりする人からは抜かれたりする。バタバタと走っ
てくる足音がしたので右端により進路を開けると、中学生ぐら
いの男の子が私を抜いていった。手の振りからあまり走り慣れ
ていない感じだったが、何か期する思いがあって最近走り始め
だしたのだろう。あれが続けば本物になるのだが・・・。

またバタバタ音がしたので右端に寄ると、今度はよく見かける
年老いたおじいちゃんが私を抜いていった。上下にピッタリし
たスポーツウェアを着ていたので体型がよくわかる。頭は薄い
白髪だが体型は引き締まっていて、足などはカモシカのように
細い。ややおぼつかない走り方をしているので80歳に近いの
だろうか。このおじいちゃんは、いつもはグランドを走るだけ
だったはずだが今日はめずらしくコースを外れて走っていた。

再び私を抜き去ると、右手にはポリ袋を持って走っていたので
食べ物でも入っているのだろうか。ちょっとの間で、また私を
抜き去った。今度はポリ袋の中身がよく見えたので、目をこら
して見ると中にはたばこの吸い殻や空き缶などが入っていた。
今までは走るだけだったが、最近掃除をしながら走るようにな
ったようだ。自分の走りで世の中の為になる一石二鳥の走り。
こんな人が増えたらもっと日本もよくなるのにな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/