健康な生活 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

独身生活を謳歌して今日で3日目になります。
ブッチャーかあさんは、おじいちゃんとおばあちゃんが一昨日
病院から退院するので付き添いに行きました。ひと月近い病院
生活をしてきたので楽な生活に慣れ、元の生活に慣れるのが大
変かもしれない。ということで、退院と今までの生活ができる
か見極めよるために3日間大島に行った次第です。

好きなお酒を3日間続ければ、体に悪いのはわかっているので
昨日はちゃんと禁酒デーにしました。自分の意思で禁酒デーに
するのは難しいと思いましたが、でもちゃんと実行できたので
気分は最高にいいです。そして食べ物も好きなものばかり食べ
ていたら、すぐにおなかがおかしくなり気分が悪くなりますの
で、できるだけ野菜の多い食事を心がけました。昨日は帰りに
弁当を買って帰りましたが、大盛り野菜サラダも一品加えたの
で体調はすこぶるいいです。

ブッチャーかあさんの口癖で「野菜料理が少ない」といつも
言っていますがこの歳になるとこの言葉が身にしみます。
若いうちはいいですが、この歳になって好きなものばかり食べ
ているとすぐに健康寿命がつきてしまうのかもしれません。

3日目の今日帰ってきますが、昨日の夜は流し台にたまった
弁当のプラチック容器などの洗い物もしました。流し台に貯
まった洗い物があると気分の良いものではないからですが、
慣れないことをすると女性の大変さがよくわかります。男性
もたまには皿洗いを手伝って脳の活性化をすべきかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/