プロダクトキー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

事務所にはパソコンがお客さん用を入れると5台ある。
ウェブ担当者のパソコンには、エクセルが入っていなかったが
それでもこれまでは、何とか仕事に支障なくやってこれた。
ところが、最近のメーカーとの取引ではエクセルが入っていな
いと空き部屋情報を把握するのができなくなった。

最新版のエクセル2016はマイクロソフト社のオフィスソフ
トの中に入っている。オフィスソフトの中には、エクセルの他
にワードなどのソフトも入っていて価格は3万円以上もする。
エクセル2016だけ買えば、安く買えるはずとネットで色々
と探すと単品で12000円ほどでありました。

先日アマゾンに手配したエクセル2016が配達されたので封
書を開けると、10センチ四方の厚紙が一枚だけ入っていた。
CD版が入っていないので、入れるのを忘れたのだろうか。
厚紙にはこするとプロダクトナンバーキーが入っていて、ると
それを使えばエクセル2016をダウンロードすることができ
ある。試行錯誤を繰り返して、ようやくネット上のプロダクト
ナンバーキーを入力できるページにたどり着いた。

さっそくダウンロードをして、インストールをするとパソコン
にエクセル2016のアプリができた。昔のCDでは、何台の
パソコンにでもインストールできて使えたのに、プロダクトキ
ーは1台のパソコンでしか使えないシステムになっているんで
すね。次々にできてくる新しいシステムについていくのは大変
だけど、浦島太郎になったらおしまいですからね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/