精華ブラバン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

精華ブラバン
博多で行われた34回定期演奏会に行ってきました。
ユーチューブでマーチングコンテストを見ていると、金賞を受
賞した精華女子高校吹奏楽部が出てきました。全国大会金賞の
中でも群を抜いたあまりの素晴らしい動きに感動をしました。
いつしか本物を見たいと思うようになり、2月18日(日)サン
パレスホテルで行われる定期演奏会を見に行った次第です。

高校吹奏楽には全日本吹奏楽コンクールと、全日本マーチング
コンテストがありますが、昨年は両大会とも金賞を受賞しまし
た。マーチングコンテストは19回連続金賞を受賞中です。
11時開演だったので、10時過ぎに現地に行くとすでに大行
列ができていました。この定期演奏会は2月17日(土)昼の部
と夜の部、2月18日(日)昼の部と夜の部の合計4回行われる
超人気の演奏会なのです。

生徒たちの演奏のあと、OBたちによる演奏も行われました。
OBの中には、現役生徒のお母さんも含まれていました。
インタビューで平成4年卒のOBお母さんが言っていました。
「娘は部活から家に帰ると、白目をして寝ています」
いかにハードな練習をしているかが言葉に込められています。
OB会の演奏がありダンサーたちも現役生徒に負けていない素
晴らしい踊りにビックリしました。歳をとっても演奏と踊りは
、当時の現役そのままのようでした。

圧巻はマーチングステージでした。狭い劇場で針の穴を通して
動き回るマーチングは、やはり日本一。厳しい練習で鍛えられ
た明るくて笑顔の生徒たちを見ていると涙が出てきました。
帰りの出迎えの生徒たちは、どこにでもいる普通の女子高校生
。あの秘められたパワーはどこから出てくるのだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/