曲芸師 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

お正月に娘たちとザ・モール周南に行きました。
各売り場はどこも人だかりが出来て大変な賑わいようでした。
海の広場ではイベントが行われていて、ちょっとのぞいてみる
ことにしました。特設会場では、曲芸師のカラフルな上下の服
を着て若くてかわいいお姉さんがボールを3つ手に持って天井
に向かって、今投げようとしています。

「さぁ上手に3つ投げられますか。手拍子をお願いします」
あまりたいした曲芸でもないのによく言うなと思いましたが、
にこにこ笑顔で言うのでつい孫を抱っこしたまま手拍子をしま
した。すると孫もうれしそうに手拍子のまねをしました。
こんな孫を見るのは初めてだったのでうれしくなりました。
曲芸師の技はどんどんレベルアップしていき、と同時に巧みな
話術に引き込まれていきいつの間にか「おねえさん頑張れ」
と言う気持ちになっていました。

「ちょっと私の手伝いをしてくれる人いませんか」
すると私と同年配のおじさんが「は~い」と手を上げるでは
ありませんか。曲芸師は小さな子供さんを指名しました。
子供を上手に使い、会場はさらに盛り上がります。
最後の大技、高層一輪車曲芸の手助けを再度つのりました。
すると、先ほどのおっさんが懲りずに「は~い」。曲芸師は
却下して前にいた若いお兄さんを指名して会場に上げ、お兄さ
んとのやりとりで会場を最高に盛り上げました。
場違いの空気を読めないおじさんにはなりたくないものです。
1人で武者修行を続ける曲芸師お姉さん、今はまだ大変かもし
れませんがきっと全国区になるはずです。「頑張れ~」。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/