今日からスタート | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

6日ぶりにブログを書いています。
やはりブログを書くと身が引き締まる思いがします。
ホンダ創業者の本田宗一郎さんは、車を作る上で数々の伝説が
ありますが仕事以外でも色々な趣味をもたれていました。
鮎を人工飼育していて、自然界で生きていく鮎と同じ鮎にする
ために色々な研究をして一歩一歩近づけてきました。

しかし、自然界で生きていく鮎の身の締まり具合にはどうして
も出来ません。そして、ようやくその違いを発見することにな
りました。自然界の鮎は1年間で数度、台風の濁流にのまれな
がら必死になって生きるために戦っていたのです。これだけは
どうしても人工飼育では出来ませんでした。
人間も1年間に数度は、荒波にのまれることで自然界の鮎のよ
うに身が引き締まるのかもしれません。いつもだったら惰性で
諦めていることでも、それを乗り越えるために1年に数度は手
を尽くすべきかなと思います。

お正月休みは、福岡の長男と大島からの祖父母が泊まりで遊び
に来てほとんどのんびり出来ませんでした。昨日はその後片付
けの掃除をしてようやくのんびりとした時間を過ごしました。
長男は昨年から福岡で不動産業を始めました。半年近くがたち
ましたが今のところは順調なようでホッとしています。
如何せん経験不足なので、どんなことが待ち受けているかわか
りませんが若さできっと乗り越えてくれると思っています。
このブログの愛読者のみなさんにとっても、平成30年が良い

年になるように頑張りましょうね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/