データ保存 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨年末、急にパソコンがおかしくなりました。
画面が青白くなり「パソコン復旧・・・」の文字が出て急に
画面が切れてしまったのです。それからパソコンを何度も立ち
上げようと試みましたが2度と立ち上がることはありません。
家電店に持っていくと、保証期間内なので部品交換で済めば初
期化するしかない。本体のハードディスクそのものがだめなら
パソコンは廃棄処分になります。年末にメーカーへの配送は出
来ないので年明けの出荷になりますと言うのです。

今までにもパソコンが壊れたことはありましたが、パソコンの
データは何とか取り出してもらいことなきを得ました。ところ
が今回はパソコンに入っているデータは全て紛失することにな
ったのです。今まで味わったことのない喪失感が日を増すごと
に重くのしかかってきました。

USBメモリーとナスハードディスクにはデーターはある程度
は保存していましたが100%完璧ではありませんでした。
来店客用パソコンを使ってソフトのインストール、データの取
出し作業を繰り返してきましたが会計ソフトだけはどうするこ
ともできません。平成29年度の決済が出来ないということは
、2月から始まる確定申告が難しくなるのです。
仕事開始から2日目の昨日、USBを一つ一つ開けていたら会
計ソフトのデータH29・4・24らしきものが見つかったのです。
データをソフトに入れる試みを何度かチャレンジして、ようや
く4月24日までのデータを入れることに成功をしました。
ここまでくれば領収書、請求書、預金通帳などを使って根気強
く一つ一つさかのぼれば何とか出来るめどがたちました。
今回のことでデータ保存の大切さが身にしみました。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/