風邪 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日ごろからのどがいがらっぽくなった。
もしかして風邪を引く前兆だろうか。10年以上は風邪など引
いたことがないのに何が原因なんだろう。人から風邪をもらっ
たことは今までなかったのでおそらくこれはないだろう。
心当たりとして、一昨日の休日当たりがどうもあやしい。

一昨日は晩酌とお風呂に入る順序が逆になってしまった。
晩酌といっても、500ミリの缶ビール1本と日本酒の熱燗と
っくり1合少々。そのあと風呂に入ったが、風呂上がりは熱か
ったので半天などきらずにパジャマを着てついうとうとしてし
まった。これがいけなかったのだろうか。
寝込んで仕事を休んだことはないが、用心にこしたことはない
ので昨日の夜は8時30分には寝てしまった。

夜中の12時前に目がさめて今ブログを書いている。
今年の初めごろ、そう言えばブッチャーかあさんは風邪を引い
たが、その時医者に行って風邪薬を飲んでいたようだ。そのク
スリはあまっていないか、クスリ箱を開けるとありました。
それも二袋に分けてあって、ひとつは食後1日3回2錠ずつ、
もう一つは寝る前に1日1回1錠。日付はH29.1.18。
クスリは1年もたっていないので大丈夫だろう。
とりあえず、寝る前に飲むクスリだけを一錠飲んで寝ることに
しよう。それでも良くならなかったら、食後1日3回2錠を飲
んでみることにしよう。どちらのクスリも2週間分もらったよ
うなので残り10日分は充分にある。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/