忘年会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今週水曜日は宅建協会の忘年会があった。
不動産屋の休日は水曜日が多いので、この日になるらしい。
当社も水曜日は休みなのだが、のんびりと過ごしたあとに整髪
をしてスーツを着て忘年会に行くのもちょっと気が重たい。
出来ることなら平日仕事が終わって、その足で忘年会に行く方
がいいような気もするが私のわがままだろうか。

宅建協会に入っての忘年会は、今まで皆勤賞を誇り、二次会も
ほとんど欠かしたことはない。でも今年は二次会はご無礼を
させてもらった。何を今さらと思われるかもしれないが、昨日
、一昨日と晩酌をしてアルコール分が抜けきっていないのに2
日酔いになりたくないからだ。もうこの歳になると体調管理
をしっかりしないと明日の仕事にこたえますからね。
それと最近の忘年会で気になるのが、先輩たちがあまりいなく
なったことだ。やはり飲み過ぎは、体に毒なので体調を気にさ
れてのことなのかもしれませんね。

私の10年前を知っている人がビールをつぎにきた。そして言
うことはだいたい決まってこういう。
「児玉さんやせられた?」
「いいえ、ここ最近はほとんど変わってないですよ」
「何かしているんですか」
「別にこれといってやってないけど、散歩と筋トレを少し」
この歳になると「太った?」と大半の人は言われるのに、私
の場合は逆に不思議に思われるのかもしれませんね。
広島の同業者の人が言いました。「不動産屋の飲み仲間3人が
いたが、最近みんな亡くなってしまってさ寂しくなったよ」。
不動産屋の人は短命になりがちなので、気をつけよ~っと。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/