実家に帰る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりにポカポカ陽気の小春日和になった。
「えっ、もう冬なのに小春日和はないんじゃないの」と思わ
れるかもしれませんが、これでいいんです。知識をひけらかす
訳ではないんですが、ラジオで聞いたので説明をすると。
小春日和とは、春のような気候を表す言葉で晩秋から初冬の暖
かな穏やかな晴天のことで、まさに昨日しかなかったのです。
春のポカポカ陽気は、春日よりになるそうです。

昨日は昼からアパート退去の立会に行ってきました。
先週そのアパートに動画撮影に行くと、退去されるFさんが家
族の人たちと荷物を出していました。実家は車で1時間ほどの
ところにあるのに、わざわざご両親たちが手伝いに来ていたの
で実家に帰るのだろうか。寿退社ならめでたいが、仕事がいや
になって会社を辞めて実家に帰るとなると将来が不安です。

Fさんが今のアパートに入居して2年になりますが、その前の
アパートも当社が管理するアパートに4年程いたんので当社と
の付き合いは長い。Fさんは日立製作所の女子バスケットの選
手で遠征などにも再三行きいそがしい毎日を送っていました。

立会予定の5分前に行き、アパートで待っていると約束の3時
丁度にやってきた。身長は180センチ近くあり、横もガッチ
リしてさすがバスケットで鍛えられているだけはありそう。
「もしかして仕事をやめて、実家に帰るのですか」
「仕事はやめませんが、バスケットはやめるので実家に帰って
そこから通勤をします」
Fさんも30歳を超え、若手選手の台頭で引退を決めたのかも
しれません。自宅通勤と聞いてホッとしました。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/