腰に鈍痛 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

開脚ストレッチを始めてひと月以上が経過した。
しかし昨日からこのストレッチを休む事態になってしまった。
始めるうちは体が硬いが、5分近くやるとようやく頭が床に着
くようになりそれでおしまいとした。しかしこれの繰り返しで
は一向に進化がないので、この壁を乗り越えたい。

ということでさらに続けると、おでこからあご到着が見えてき
た。何もしないでただ黙々と続けることは出来ないが、テレビ
を見ながらなら続けられる。20分近く経過する頃にようやく
あごが床に着くようになった。
せっかくここまで出来るようになったのだから、この事実を体
に教え込ませたい。1分ほど休憩をして始めると、また体が戻
って硬くなっていたが続けると短時間であごが床につく。

こんなことを繰り返していると、始めだしてから30分近くが
経過していた。すると足のつけ根と、腰に違和感を感じたので
もうこの辺で終了することにした。以前よりこのストレッチが
進化して、明日からすぐにあご到着が見えてくるだろう。

明くる朝起きると足のつけ根の痛みはおさまったが、腰に違和
感と鈍痛が起こった。若い頃だったら、これぐらいへっちゃら
と次の日も開脚ストレッチを続けていただろう。
65歳になった体に無理をして、取り返しのつかないことにな
らないだろうか、ここは慎重に1日お休みにすることに。
2日目もまだ痛みが取れなくて、3日目でようやく痛みが消え
た。ぼちぼちと再開しようと思うが、急激な進化は考えないで
無理をせずにのんびりとやることにしよう。そのうちに新たな
展開が生まれるかな・・・。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/