朝の仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の朝はこの冬一番の冷え込みになった。
前日までは下着にカッターシャツとスーツを着て、ウインドブ
レーカーを羽織って自転車に乗って通勤していた。
ところが天気予報では、1月の寒さになると言っていたので風
邪を引いたら損と言うことで、セーターと厚手のコートをプラ
スすれば、さすがにこの冬一番の冷え込みにも大丈夫だった。

私の朝は会社で一番早い。7時半には事務所に出社してブログ
を投稿したりして時を過ごしている。営業開始は9時からだか
ら、考えたらその間無駄な時間を過ごしているようにある。
朝は頭がすっきりして、仕事の効率が一番いいはずなのに。

当社の集客は、ネットのホームページによるところが大きい。
賃貸物件は700件~800件ぐらいあるが、空き部屋が出れ
ばその物件をインターネットにアップして募集をする。
募集する物件明細には、数枚の写真と動画を掲載している。
1年ほど前までは、この内容が一番いいと思っていたのだが、
他社のレベルアップでこれではだめだと思うようになった。

動画は4分~5分が主流だったが、長すぎてお客さんに見ても
らえないので2分以下にわかりやすく編集する必要がある。
写真は250ピクルスに小さくして6枚~9枚に納めていたが
、他社と比較して見劣りするようになったので2倍近い420
ピクルスの大きさにして枚数は30枚以上にする必要がある。
動画と写真を撮影し直して、ホームページを編集するのに莫大
な時間と労力が必要になる。これを解消するために、朝の時間
を使って動画と写真撮影を始めた。朝のすがすがしい時間に仕
事をするととても気持ちがいい。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/