確認 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

雨が降る日にお客さんの依頼でアパートを案内した。
するとDKの吐き出しサッシから雨漏れがして、クッションフ
ロアの床には水たまりが出来るほどひどい状態だった。
お客さんには「すぐに直します」とは言ったが、こんな状態を
見たお客さんからの申し込みは当然なかった。
後日調査をして、原因らしいところを私が手直しをした。

それから数日がたったが、雨降りの日はあいにくと休日で直っ
たのか確認しないままだった。休日の前夜、寝ているとある程
度の雨音が聞こえてきた「雨漏れは直っただろうか・・」。
朝には雨があがっていたが、外を見るとあちこちに水たまりが
出来ているので、直っていなかったらDKの床にも・・・。
と言うことで、昨日は休日だったが散歩の前に事務所に行き、
空き部屋のカギを取りに行きアパートに向かった。

直っていなかったら万事休す。直すためには大がかりの調査が
必要になり、コストもかなりかかることになるだろう。
祈るような気持ちで、玄関を開け室内へと入っていった。
DKのサッシの下を見ると光って見えたので「やっぱり直っ
ていなかったか」と肩を落とし、光る床へと近づいた。
床を手でなぞるが雨漏れはない。床のくぼみが外からの光で、
光って見えただけだったのだ。尽かさず、アルミサッシの外枠
の木を手でなぞるが濡れた状態はない。床に水たまりはなく、
サッシ回りの木枠の上も濡れてない。「ホッと一安心」。
すっきりとした気持ちで、散歩に出かけた。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/