開脚ストレッチ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

筋トレとストレッチは、朝と夕方の2度行っている。
朝は約15分、夕方は約5分と短いがこれをやっているおかげ
でおなかはへっこみ、疲れにくい体質になってきた。そして
夕食後寝る前に、座って開脚をして体を前に倒す開脚ストレッ
チを始めだした。ブッチャーかあさんがやると、体が床にピタ
ッとくっついていたので私もやりたいと思うようになった。

やり始めてひと月近くになるが、前方と側面の3カ所を順番に
やる。体が硬くて、前に体を倒すと痛いが10分程やっている
とほぐれてきて頭が床に近づいてくる。50回を3回目近くに
なると頭が床につきそうになるので、必死になってやっている
とようやく頭がくっつくようになった。結構無理をしている
ので、おなかの筋肉がひきつりそうになる。
2日に1回は晩酌をやっているので、晩酌をした日は開脚スト
レッチはおっくうになる。しかし毎日やってないと体がもとに
戻ってしまいそうで、何とか頑張ってやるようにしている。

長女が知人からもらったというスパーリングワインを持ってき
たので、昨日の晩酌で頂いた。アルコール度8%で360ミリ
リットルあるのでビールとで結構いい気持ちになった。
もう今日は、開脚ストレッチはお休みにしようかなと思ったが
例のごとくスイッチが入ってやりだした。やり始め出すと頭が
床に着くまではと「100、101、102、103・・」。
横にいたブッチャーかあさんが「お父さん、お父さん」と声
をかけた。「何だよ」「勢いをつけると効果が薄いらしいよ」。
「今はやることに意味があるんや。余計なことを言うな」
これを空気が読めない人と言うのだろうか・・・

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/