つれの成長 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は長女が久しぶりに2代目つれを連れてきた。
生後11ヶ月になるつれが遊びに来るのは、1ヶ月ぐらいぶり
になるのだろか。玄関に入ると固まって、まばたきひとつせず
に私をじっと見つめたまま。抱っこしても、キョロキョロ回り
を見回すばかりだ。事務所には再々顔を出すが、わが家のこと
は忘れてしまったのだろうか。

ブッチャーかあさんと選手交代をしても、まだ固まったまま。
20~30分ぐらいすると、ようやく回りに溶け込んで笑顔が
出るようになった。そして声も出るようになると、本来の調子
が出てきた。笑顔にも表情が豊かになって益々かわいい。
大人のコーヒーと茶菓子タイムになると、つれにも専用菓子を
与えると「バリバリ」と食べ始めた。上の歯3本と下の歯4本
であっという間になくなると、2本目を食べ始めた。

ブッチャーかあさんと私とで、つれと遊んでいる間に長女は昼
食用弁当を買いに出かけた。帰ってくると、弁当と次女も引き
連れてきた。3人の女がそろえば、かしまし娘に早変わり。
ぺちゃくちゃしゃべり出すと、あっという間に昼食タイム。
長女の一番苦手な食べ物はバナナだが、離乳食を食べさせた後
それをつれに食べさせる。丸ごと口に入れるとあっという間に
3分の1になったので「ハイそこまで」とストップさせた。

長女がぼちぼちと帰る身支度をして立ち上がると、孫はお母さ
んをじっと見つめて、そして突然大声で泣き出した。
ちょっと前だったら、お母さんが「バイバイ」しても知らん顔
だったのに、置いて行かれると思ったらしい。孫の成長はあっ
という間に過ぎていくようです。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/