作り直したユーチューブ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日の土曜日にくだまつ商工まつりが行われた。
ホームページやブログには、写真とユーチューブを織りまぜて
地元のイベント情報を発信している。写真は簡単にできるのだ
がユーチューブは、編集作業があるので簡単にはいかない。
仕事を終えてユーチューブを仕上げてアップしたのがPM7時
過ぎ、ようやく終わってこれで家に帰って晩酌をやれる。

明くる日の朝、インターネットを立ち上げてユーチューブ一覧
を開いた。すると、昨日作ったくだまつ商工まつり2017に見慣
れないものがついている。『著作権保護されたコンテンツが含
まれています・著作権侵害の申し立て』 別段何も悪いことをし
た覚えがないのに何故だろう。そう言えば以前にも、1度同じよう
なことがあった。あの時はたしか、AKB48のフォーチュン・クッキ
ーの歌が一部よさこい踊りに含まれていた。

当社のインターネットでユーチューブを見ると問題なく写る。ところ
が、明くる日に動画閲覧回数を見ると回数が上がっていない。
おかしいと思い、スマホで検索をかけて『くだまつ商工まつり』を
見るとブロックがかかって見ることが出来なくなっていた。
ちっぽけなおじさんが作った動画に、そこまでしなくてもいいじゃな
いかと思った。しかしものは考えようで、私の作った動画は価値が
高いから音楽関係者がブロックをかけたのかもしれない。

作った動画を見直すと、踊りの曲にスマップの大ヒット『シェイク』
が含まれていたのでこれが著作権侵害に当たるのかもしれない。
せっかく作ったので、この部分を削除して作り直してアップした。
すると今度は問題はなかったので、これでたくさんの人から見ても
らえる。ふぅ~、やれやれ。

 

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/