くだまつ商工まつり2017 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ザ・モール周南中央広場でくだまつ商工まつりが行われた。
長女の孫がかよう慈光幼稚園も午前中に歌を発表するという。
孫は年長さんで最後になるので何とかして見に行きたい。
でもアパート案内予定が2件入っていたので、かぶらなければ
いいがとハラハラしていた。

ひと組のお客さんが、来店予定の10時に来たのでさっそく案
内を済ませた。もうひと組の来店は昼からになっていた。
時計を見ると11時、孫の出演時間は11時30分からになっ
ていたので余裕を持って見に行くことが出来た。

天気も秋晴れで、お客さんの入りも上々のようだ。
下松市内の4つの幼稚園が参加していたが、出し物は踊りや歌
などそれぞれ幼稚園によって違うがこの日のために一生懸命に
練習してきたのがわかった。
孫が通う慈光幼稚園は最後に出てきた。2曲歌ったが元気いっ
ぱいの歌声が、青空に響き渡りとても素晴らしかった。

昼からふたたび見に行くと、バレエとダンスが行われていた。
見物客が多かったので人の波をかき分け、前に行き座って見る
ことにした。昨年より出演者が多くなり、出し物も多彩になっ
ていた。華麗なバレイを踊る子は、小学生低学年から中高生と
幅は広いが、それぞれのジャンルでの踊りが素晴らしい。
現代風ダンスの方も年齢層は幅広いが、こちらは大人も一緒に
なって迫力満点だった。お客さんも知っているんですね。
この2つ踊りを一目見ようと集まってきたようでした。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/