長い話 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

月初めは管理アパートの大家さんへの送金をする。
そのあと送金明細表をファックスかメールか郵送をするが、近
所の大家さんには自転車に乗ってポストインをしている。
例のごとく自転車に乗って大家さん回りをしているとAさんが
庭に出ていた。ポストに落とせばそれで済むわけだが、Aさん
と話をすると話が長くなるので声をかけようか迷ったが、最近
あまり話をしていなかったので庭に入っていった。

「ご無沙汰しております。体調はいいですか」
「やぁ社長、久しぶりですね。あまり体調はよくないよ。70
歳になるとあちこちがたがきて、最近膝が痛くてやれん」
「あら、そりゃぁいかんですね。どうしたんですか。」
「膝に水がたまって、医者で水を抜いてもらってきたんよ」
「水を抜いたらいかんわ。筋トレで治さにゃ」・・・
30分程ああでもないこうでもないと膝の話をして、ぼちぼち
帰ろうかなと思ったら「社長ちょっと話があるんじゃが」。

アパートに入っているお客さんが滞納をするようになった。
今までだったら、ひと月遅れると電話がかかってきて「ちよ
っと待って」と言って正常になっていた。ところが最近は遅
れても電話もしなくなり、半年分も滞納になってしまった。
遅れる理由は、体調を壊して入院をしていたからのようだが
60歳台の独身者で、糖尿病で、体重は100キロを超す巨漢
という。この3拍子を聞くと、もはや絶望的のようです。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/