信用 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

光市にある冠山公園のバラ祭りに行ってきました。
昨年行ったときに比べて、バラの花の咲いている数はかなり少
なかったようです。頭上にアーチが作られている歩道があるん
ですがまったくバラの花は咲いていません。最近の日照不足の
影響がこんな所にも出ているのかもしれません。

近所にある人気のレストランに行きました。
ここは娘たちに1度連れてきてもらって知りましたが、平日で
もいつも満席の状態で待たされることはざらでした。ところが
昨日ブッチャーかあさんと行ったときは、昼1時を回っていま
したがガラガラに空いています。入店したあとも誰も来なくて
、出るときはほとんどお客さんはいません。1年に2~3度ぐ
らいしか行きませんがこんなことは初めてでした。

少し値段は高いのですがうまさは抜群で、店員さんの接客も
最高でした。注文を取りに来るとき昨日でしたら「ハロウィン
はどうでしたか。」などと親しみを込めて来ていましたが、
最近はこんな挨拶はまったく聞いたことはありません。
そう言えば1年前に来たときのことですが、セットで頼んで
食後にコーヒーとスイートが来るのですが待ってもなかなかき
ません。しびれを切らして店員さんに「コーヒーはまだです
が」と言うと、黙って持ってきて「すいませんでした」の一言
もありませんでした。あれ以来、足が遠のいていました。
味はあの時のままですが、私以外でも色々な不愉快なことを感
じたお客さんが遠のいてしまったのかもしれません。
信用を得るのは大変ですが失うのは一瞬です。1度引いたお客
さんを取り戻すのは並大抵のことではありません。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/