仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日夕方5時半頃、1人の女性がやってきた。
見覚えのある顔だったので、私が出て対応させてもらった。
「壱番館に入居しているTです。急な話で申し訳ないんです
が、このたび退去することになりました」
アパート名を聞いて、Tさんのことはすぐに思い出した。

出された退去届けを見ると10月1日になっている。
「入居するときは日割り家賃ですが、退去のときは日割り計算
にならないので一日でも月計算の家賃になります。」
「それでしたら、9月30日に修正をします」
「会社の方は、辞められるんですか」
「大阪の方に転勤になったのです。元の上司がこちらに来て
仕事しないかと誘われて大阪に行くことになりました」
若い30代前半の女性が、仕事先で引っぱられることはまれな
のでめずらしい。でもTさんだったらありうるかな。

2年前アパートを探しにTさんが来店したときのこと。
家賃の一番安い、アパート壱番館がいいと言い出した。
大手会社に勤務していて、給料もそこそこいいのだからもう少
し家賃の高いアパートをすすめたが、壱番館に申し込んだ。
「このアパートだったら、貯金もできるでしょ」
まだ若いのに、経済観念がしっかりして骨があるなと思った。
元上司の人は、どんなことでも乗り越えるTさんの仕事ぶりを
見て、部下として是非仕事を任せたいと思ったのだろう。
Tさんの今後のますますな活躍が期待できそうです。


        
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/