仕事を教える | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ふたたび梅雨前線の襲来かと思ったら違っていました。
今度は名前を変えて秋雨前線になっていました。梅雨前線は南
から北へと季節が変わってくるんですが、秋雨前線は北から南
へと季節が変わっていきます。一昨日は猛暑日で蒸し暑かった
のに、昨日は北からの冷たい空気が山口県に入ってきて涼しい
季節を味わうことができました。一気にというわけにはいきま
せんが、間違いなく秋の足音が近づいてきました。

ひと月前は、入院をして回りの人たちに迷惑をかけました。
私もいつまでも不死身ではないことを認識して、私に何かあっ
ても回りの人たちに迷惑はかけられないと痛感しました。
ということで、私がいなくても仕事は滞らないようにと賃貸担
当者に私の仕事を少しずつ教えることにしました。
賃貸管理の一番大切な仕事は、入居者からの家賃入金を大家さ
んへと振り替える業務です。

私のパソコンにいちいちこなくても、賃貸担当者のパソコンで
も賃貸管理が出来るようにナスハートディスクに共有部分を作
りました。私のデスクトップにある賃貸管理を、ナスに移すと
賃貸担当者はそこを開けば、次の仕事からできるわけです。
入居者の入金日を打ち込み、次にアパート名、何月分の家賃を
何月に振り替えるのかを明確にソフトに打ち込んでいきます。
単純な仕事ですが、これが確実にできなければいけません。
99%あっていればいいだろうではだめで、100%が要求
されます。昨日はこれを教えて、間違いがないか確認しました
が大丈夫でした。次のステップへと進みます。


         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/