踏んだり蹴ったり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

わが家のキッチンの換気扇は、私がリフォームをした。
元々はシロッコファンという換気扇がついていたが、プロペラ
式に取り替えた。シロッコファンは、フードの先端から排気等
を吸い上げてダクトを伝って外へ出すタイプ。このタイプは吸
いが悪くて掃除がやりにくくていつも油まみれになっていた。
プロペラ式換気扇は、排気がよくて掃除もしやすいからブッチ
ャーかあさんは、よく換気扇の掃除するようになった。

昨日ブッチャーかあさんが、換気扇のフードの掃除を始めた。
「お父さん、流し台の上にはどこに乗ったらいいの」
「真ん中はへこむから、角っこが強いからそこがいいよ」
私がキッチンテーブルに座って新聞を読んでいたら、1m先で
椅子に登って流し台の天板の角に足をかけて上ろうとした。
なかなか足元が定まらないのか、もたもたしているようだ。
昨日のプロ野球の試合結果を読んでいると、突然耳をつんざく
地響きが起こった。「ドス~ン」「ギャ~」。

最初は何が起こったのかわからなかったが、ブッチャーかあさ
んが目の前でひっくり返っているのを見て理解できた。
「大丈夫か」「うん」、さいわい頭は打っていないようだ。
骨折していないかと心配をしたが、こちらも大丈夫のようだ。
もう歳なんだから、無理をしないようにしなくちゃ~ね。

散歩に出かけるのに外で待っていると、ふたたび「ギャ~」。
今度は靴の中に10センチ程のイモムシが入っていて、それを
踏んづけたらイモムシが暴れたらしい。ブッチャーかあさんに
とって、今日は踏んだり蹴ったりの日のようだ。


         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/