ランドセル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

来年長女の長男息子が、小学校にあがる。
長女が言うには「ランドセルは祖父が買うのがいいらしい」。
へ~え、そんなものなんか。「よし、わしが買ってあげよう
 まかしとけ」と胸を張った。
そして、先日ブッチャーかあさんとランドセルを見に行った。

ランドセル売場の一番手前に、小物を入れるポケットがグーン
と伸びるものが目を引いた。通常ポケットは3センチしかない
が、ポケットのベルトをゆるめれば8センチに広がる。
8センチも広がると上履きや水筒などもたくさん入り、ラクラ
ク手ぶらで登校できるので交通事故にもあいにくい。
おすすめ商品のランドセルだけあって、確かにうまいこと考え
た構造になっている。店員さんも両手をあげて進めた。

店員さんの熱心なすすめもあり、これがいいのかな。しかし
新商品で気になることも。ランドセルのふたと、中の幅が同じ
でつばがほとんどない。ほかのランドセルは、みんな1センチ
ほどフタが大きくなっているのはなぜだろう。雨がふるとフタ
のかぶりがないから、そこから雨が降り込まないだろうか。

長女に言った「夫婦と長男で気に入ったものを選びなさい」。
長女たちが選んだものは、ポケットが広がるものだった。
ちらっと、つばの話はしたが、3人で選んだものなので、まっ
しょうがないか。涼しい9月になったら買いに行こう・・・。
昨夜、長女から電話があった。「もう一度、ランドセルを見に
行っていいだろうか」。「まだ頼んでないから大丈夫だよ」。
6年間使うものだから、充分に再考してくれるとうれしい。


         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/