突然な急な雨 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

朝のラジオで、今日の天気予報に耳を傾けていた。
「西日本の今日の天気は、午前午後を通して晴れるでしょう
しかし、所によっては突然の急な強い雨が降るところもある
ので注意が必要です ◯■△×※♯? ・・・・」。
当たるも八卦当たらぬも八卦、うまいこというもんだな。
突然な急な雨とやらに、1度は巡りあいたいもんだ。

昼から大家さん宅に契約書類と、初期費用を持っていった。
効率よくその足で、最近空き部屋が出たアパートの原調をする
ことにした。以前1度来たことがあったがそれから12~13
年は経っているのだろうか。その当時撮影した写真とはまった
く違っている。当時の外観の色は、グリーン一色だったが今回
は、上が茶色で下が白のツートンカラーになっている。
当時はグリーン系一色がはやりだったが、現在はツートンカラ
ーばやりなって、こんなところにも時の流れは表れている。

室内に入ると痛み具合が思ったよりひどい。おそらく入居者は
10年以上は入っていたのだろう。写真と動画撮影をするにも
まだクリーニング、修理はしていないので悪いところはできる
だけ避けて撮るようにした。
撮影の最後はベランダ、サッシを開けると雨が降っている。
撮影が終わって、玄関に出ると雨がますますひどくなった。
車まで10mあるが、とてもじゃないけど軒先で雨宿りするこ
とにした。屋根の谷からは、雨樋を飛び越えて滝のようだ。
待つこと10分、突然な急な雨が見事に当たりました。
今日の天気予報のおねえさん、お見それしました。


         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/