高校球児 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は眼科の定期健診に行ってきた。
網膜の状態を確認するために、瞳孔を開く目薬をさすが、目薬
をさすと3時間ほど見えにくくなり車の運転はできなくなる。
ということで、JRで下松駅から徳山駅まで行きます。
事務所から下松駅まで自転車で行き、電車に乗ったあとは広田
眼科まで歩いて行きます。電車の中はクーラーが効いて気持ち
がいい、そして色々な人たちの生活が垣間見えるので楽しい。

電車に乗っている時間は約15分ですが、その間は足腰の筋ト
レになるので立ったままです。とびらの前には、高校生の球児
たちが7~8人いました。半数ほどは座席に座っていましたが
、年老いた女性が乗ってくると1人の球児が座席から立ち上が
り女性の肩をポンポンとたたき、座席に座らせました。
真っ黒に日焼けして、スポーツで鍛えられた球児たちのさわや
かな行動にさすがだな、甲子園を目指しているのだろう。

次の櫛ヶ浜駅に停車すると、40代前半のサラリーマンが乗っ
てきた。私の横に立ちスマホをいじり始めた。メタボ気味だっ
たので、実際より老けて見えるので30代なのかもしれない。
すると先ほどのように、座席に座っていた球児の1人がスマホ
をする男の肩をポンポンとたたき空いた座席へ手招きをした。
すると男は、座席に座ることを拒んでスマホを続けた。

球児とサラリーマンの光景を見て、今度はうれしくなった。
私の歳は64歳、隣でスマホをする男はどう見ても私より20
歳以上は若い。球児が選んだのは、私ではなくてサラリーマン
の男。ということは、私は若い40代と言うことになる。
クッ、クッ、クッ・・・こんな楽しい電車移動はない。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/