赤ボールペン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

事務所にはボールペンがたくさんある。
各担当者が事務所で仕事をするためのものと、お客さんに申込
書に記載してもらうものとがある。月末になると賃貸管理物件
の入金チェックをするのに赤のボールペンが欠かせない。
家賃の保証会社から送られてくる顧客別の家賃入金票と、会社
関係などから振り込まれてくる家賃入金のチェックをするとき
などに使うだけなのだが、こだわりの1本がある。

その赤ボールペンは書き味がなめらかで、長年入金チェックだ
けのために使ってきたからか赤線が幾分太くなっている。
先週そのボールペンでチェックを入れていると、赤線が付かな
くなってしまったのでボールペンのネジを開けてみると、中の
芯に入っているインクがスッカラカンになっていた。
事務所には、いろんな会社からもらったボールペンがあるがな
ぜだかもらい物のボールペンを使う気にはならない。

お気に入りの赤ボールペンの補充インキを探す旅に出かけた。
ますは事務所前のザ・モール周南にある西友に行くことに。
芯をはずして、それに似たものを見つけて店員さんに聞いた。
「このボールペンに、この芯は合いますか」
「ええと~、メーカーは同じですね 形と長さもピッタリで
すね これに間違いはないですよ」
こんなにあっさりと、こだわりの芯が見つかるとはラッキー
だった。芯のチョット離れた売場にお気に入りのボールペンも
置かれていて1本99円だったが、芯だけを買えば85円。
14円だけしか変わらなかったが、お気に入りの芯だけを買っ
て満足だった。だって地球環境のためになったからね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/