トイプードルとストレッチ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

筋トレとストレッチは、毎朝20分ほど行っている。
首を回すことから始めて肩、足首、腰、足、腕と続いていく。
その中で足を振り上げるストレッチは、高校時代におこなって
いた空手の準備運動を取り入れている。前、横、後ろと足を振
り上げる訳だが、当時と比べたらだいぶん硬くなって高く上が
らなくなったが、もしもの時はきっと役に立つだろう。

昨日、自転車での仕事帰りの時、信号止まりがあった。
先に止まっていたのが3匹のトイプードルと、飼い主の女性。
トイプードルが左側にいたので、右側の空いたスペースに自転
車を乗り入れよう。飼い主は1匹のトイプードルに、何かを話
しかけていて他の2匹の動きは察知していない。

フリーな2匹の内の1匹は、動きが活発そうで油断ができなく
感じた。自転車を止めても、犬との距離はわずかしかなく
サドルに乗ったまま足を地面につけて止まっても、足の動きが
封じられる。こんな時トイプードルが駆け寄ってきて足をガブ
リとやられてもなすすべがない。ということで、一旦自転車
から降りて自転車押して右の空いたスペースへと進んだ。
そんな状況を察知した、悪そうな1匹のトイプードルが
「ワンワン」と吠えながら私の足下に駆け寄ってきた。

こんな時のために、毎朝の足を振り上げるストレッチが役に
立つ。飼い主がいたとしても、正当防衛ということになる。
私の左足をめがけて突進してきたトイプードル。足をガブリと
やる直前に、足で蹴り上げる準備をしていると飼い主が大声で
「ごめんなさい」と言ってリードひもを引っぱって止めた。
あと2~3秒飼い主が気づくのが遅れていたら、トイプードル
が悲惨な目になっていたかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/