そば寿司 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

また山口市まで登録していない証明を取りに行ってきた。
今度は不動産業免許更新に使うもので、建設業許可と不動産業
免許が5年に1度の更新があるわけで、まさか同じものがいる
とはわからなかった。5年もたつと忘れ去ってしまいます。
5年後のことはわかりませんが、今度は2通もらってこよう。

そういえば山口市の法務局に行ったのが丁度1ヶ月前。
車で走っていると、急に左目から見える上半分が真っ黒になり
おそるおそる帰ってきました。それから目医者に行き網膜剥離
の手術を受け2週間の入院。まさに激動のひと月でした。

半年ほど前のテレビ番組で、そば寿司を作る山口市の東京庵を
紹介していた。是非1度は食べてみたいと思っていたがテレビ
にでた直後は、お客さんが殺到して待たされるはずだからほと
ぼりがさめた頃に行くことにしようと思った。

同じものを2度取りにいくので、何か他に用はないだろうかと
考えていたとき東京庵のそば寿司のことを思い出した。
瑠璃光寺の近くだったので、とりあえず瑠璃光寺の駐車場まで
行き車を止めるとすぐにそば寿司の旗が目に入った。
200mほど歩くと東京庵の入り口。時間は1時少し前だった
が、ひと組のお客さんがいるだけでゆったりと座れてラッキー
だった。平日ではあるが、完全にほとぼりがさめていた。
「そば寿司単品と、そば寿司セットどちらにされますか」
内容を聞くと、そば寿司セットの方が種類がたくさんあったの
でそちらにすることに。さっそく出てきたそば寿司を口にする
と、初めて味わう巻き寿司の風味とそば味には、なぜかなつか
しさも詰まっていて最高にうまかった。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/