福沢諭吉さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日賃貸担当者がアパート外回りの掃除に出かけた。
クリーニング専門業者が通常おこなうが、カギの引渡までにま
にあわないので外回りだけ自社でやることにした。
留守番をしていると、昼前に現場から電話がかかってきた。
「キッチン外の換気扇の下から木が生えて、換気扇が掃除がで
きないので木を切ってもらえないだろうか」
どういう状況なのか理解ができなかったが、こんな時は現場に
行くに限るので昼から出かけることにした。

木を切ったりした後、草等の処分をするために軽トラをリース
することにした。猛暑日の中で作業をするので、一旦家に帰っ
て作業着に着替えて現場に出かけることにする。麦わら帽子を
かぶろうかなと思ったが、これではあまりにみっともないので
散歩の時かぶる帽子をかぶって準備万端となった。
車に乗って現場に向かっていると、ティシャツのポケットの中
に何かが入っている気配がした。運転中なので、とりあえずポ
ケットから手にとってチラッと見てふたたびポケットに。
ポケットの中に入れたまま洗濯をしたようで、紙がボロボロに
なっていたがその間にクシャクシャしたものもあった。
色は茶色がかっていたが、どこかなつかしい雰囲気がある。

紙にはどこかで見たおじさんの顔がチラッと見えたが、はて?
もしかして「福沢諭吉さん・・・?」。
あわてて取り出すと、ボロボロの紙の間にはさまったクシャク
シャの1万円札だったのです。「よく洗濯機の中にも耐えてく
れて、ありがとう」と言って、クシャクシャの1万円札を
丁寧に伸ばしてふたたび世の中に送りだす出すことに。
さすがに日本の最高額の1万円札だけあって、素晴らしい。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/