3日ぶりの晩酌 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日は3日ぶりの晩酌の日
昼から炎天の中、肉体労働をして、古くなったカギを悪戦苦闘
しながらシリンダーの交換をしたのでくたくたになった。こん
な日の晩酌はとてもおいしい。そして、ネットで買ったりした
ゴージャスなフランスのシードルも我が家で待っている。

だが待てよ、ブッチャーかあさんの買う刺身は280円の最低
ランクのもの。今日は私が西友に行って刺身を買って帰ろう。
西友に行くと、おいしそうなにぎり寿司が3パックあったが、
ここはとりあえずやり過ごして刺身コーナーに行った。
新鮮な4種類の刺身が580円であったので、これを買い物か
ごに入れた。でも先ほど見たにぎり寿司も、捨てがたいな。

私の前を100キロ超級の夫婦が、買い物かごをもってノッシ
ノッシと歩く。自分のお好みの食べ物を見つけると、わしづか
みで2~3個買い物かごに豪快に放り込む。先ほどの寿司コー
ナーに立ち止まって思案していたら、ヘビー級の夫婦がやって
きた。夫婦はちょっと思案したが、残り3つになった内の2つ
をわしづかんだ。もしかして、3つ目も持って行かれたらどう
しよう。このまま、ゆうちょに思案している時ではない。
3つ目を逃したらきっと後悔するだろうとの思いで、相手より
一瞬早く、さっとにぎり寿司を掴んで買い物かごに入れた。
天ぷらコーナーを見ていたら、ちくわの間にポテトサラダを入
れて天ぷらにあげたものがあった。はじめて見る取り合わせに
どんな味がするのだろうと、これも買い物かごに入れた。

「おとうさん、炭水化物は少なめにして」とブッチャーかあさ
んからさっそくクレームがついたが、シードルを飲みながら自
分で選んだつまみは最高にうまかった。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/