止まる技術 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最近行きと帰りの自転車通勤が楽しくなった。
乗っている時間は、20分~25分と時間のばらつきがかなり
大きい。なぜ5分の違いがあるかといえば、それは途中で赤信
号にかかって止まっている時間があるかないかによるものだ。
特に直進と右折の連続信号があるが、この交差点の長い赤信号
にかかって足止めを食うとイラッとすることもある。

白バイの運転技術は、日頃の訓練のたまものによる。
S字蛇行運転、8の字運転、急停車Uターン急発進など多彩な
訓練で日々腕を磨き上達しながら、実践配備につく。
暴走族の若いお兄ちゃんが、若さに任せて無茶な危険運転をし
ながら周りの人たちに迷惑をかけながら町中を暴走して走る。
白バイの交通取締に合い、暴走バイクはさらに危険運転を繰り
返しながら白バイから逃げようとする。しかし白バイのお巡り
さんの運転技術にはかなわないので、やがて白旗を揚げる。

白バイの運転で難しいのに、地味だが乗ったままで止まること
がある。排気量1200CC、重量450キロもするのに20
秒ほどもたち止まることができるのだ。これができるようにな
れば、ほとんどの運転技術もマスターできるようになる。

自転車通勤で、赤信号の止まるとき直前を利用して停止ぎりぎ
りの速度でゆっくりと走り続ける面白さを最近覚えた。赤信号
でも全然いやにならないし、えっもう青信号に変わるの。
白バイの運転技術にあやかって、自転車運転の向上に日々つと
め始めました。1年後、2年後が楽しみになってきました。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/