何が不満? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

梅雨に入って2週間近くが過ぎ去った。
梅雨入りしたのが例年通りの時期だったので、雨量もそれなり
になりそうなものだが、今年はほとんどふっていない。田植え
した田んぼもひえ上がり乾燥してヒビが入ってきた。この調子
でいくと農作物に影響が出るのが心配だ。

昨日の午前中、3人連れのお客さんがやってきた。
若い息子さんの部屋探しにご両親が一緒についてきたようだ。
「はじめて来るのですが、部屋の案内はしてもらえますか」
「はい、だいじょうぶですよ」
パソコンにスイッチを入れて、立ち上げる準備をする。
その間にできるだけ情報を仕入れようと話をすることに。
息子さんは、はじめての部屋探しで幾分緊張気味だったので
それを解きほぐしながらゆっくりと質問を始めた。
「お一人の部屋探しですか」「間取りは1Kでいいですか」・・
息子さんもようやく落ち着いて、お母さんもおだやかになって
きた。ところがお父さんだけ、いらついているように見えた。

パソコンが立ち上がるまでは、まだ時間が必要だったのででき
るだけ突っ込んだ話をすると、息子さんは私のいうことに心を
向けて色々と話をする。ところがお父さんは、アパートを案内
さえしてくれればそれでいいんだと言わんばかりの不満顔。
パソコンが立ち上がったので、息子さんに合った物件をすすめ
ようとすると「ホームページに情報は入っているんですか。
それなら自分で見る」と言って事務所を出て行った。今からと
言うときに、お父さんの態度に息子さんは唖然とした。
お父さんは何しにやってきたのだろう。あのお父さんと一緒だ
ったら息子さんに合った部屋探しは難しいだろうな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/