枝葉のかんてん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

そうとは知らずに私が車線変更すると「プップッ~」。
私がはっとして、バックミラーを振り向くと女の車は間一髪の
ところまで接近していた。何という運転の仕方だ。まるでチン
ピラそのもの運転の仕方だ。そのあとも接近したりを繰り返て
、ある交差点で私は左、女は直進。私がスピードを落とすと女
はスピードは落とさずに右に大きくふくれて去って行った。
女は5~6年いや3~4年は持たずに大事故に合うだろう。

ブッチャーかあさんと、枯れ枝と葉っぱをトラックに積み込む
とあっという間に荷台いっぱいになった。コンパネを立てて、
枯れ枝を荷台にならして踏みつけるとぺちゃんこになる。
1番古いところは腐葉土になっていたので、クワで掘り返すと
色んな虫が出てきたが、大きなカブトムシの幼虫も出てきた。
かなり効率よく積まなければ、あまり積まれないので荷台一杯
になると足で踏み込む作業を繰り返して2時間ほどでほとんど
積み終わった。しかし運転していたら上が風で飛ばされそうだ
ったので、新たに生木を5~6本切ってそれを重しにした。
捨て場に着き、コンパネを取ってガードを下ろすと、荷物は
かんてんになっていた。色々な小枝、葉っぱが圧縮されてこち
こちに固まり、断面が色々な模様に描かれて幻想的だった。
おじいちゃん、おばあちゃんも老体にムチを打って途中から手
伝い始めたが、明くる日は筋肉痛で大変だったようだ。

廃材処理場までトクラックで運んでおろし、すべて終了したの
がちょうど5時だった。家に帰って風呂に入り、ブッチャーか
あさんとビールを飲みに出かけた。慣れない肉体労働をして、
くたくたにくたびれた体に、3日ぶりに飲むビールははらわた
にしみて最高に美味かった。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/